Die Abwehr Gezielter Angriffe Ohne Entschlüsselung Des Datenverkehrs

デジタル トランス フォーメーションの 2 つの側面

この変革には「テクノロジ」と「人」の 2 つの側面があります

Published By - knowledgeNile

「デジタル トラ  ンスフォーメーション」とは、オンプレミスのハードウェア、ソフトウェア、インフラストラクチャを中心とした環境から、仮想マシ ン、SaaS (サービスとしてのソフトウェア)、クラウドベース IT が構成する分散モデルへの動き、つまり物理的な資産を基盤とする世界か ら、デジタル上の資産を基盤とする世界への移行が進むことを指 します。

この変革には「テクノロジ」と「人」の 2 つの側面があります。テクノロ ジについては、ビジネス リーダーや IT リーダーの多くが既に改革に着 手していますが、人の改革については見落とされがちです。デジタル トランスフォーメーションを着実に実現するには、テクノロジ自体はもち ろん、そのテクノロジを人がいかに咀嚼し活用できるかが同じくらい 大切なのですが、このことが十分に理解されているとは言えません。 また、ここで言う「人」とは決して企業経営陣だけを指すわけではあ りません。特に顧客と直接接触するスタッフなど、企業で働くあら ゆる人々が含まれます。

MIT の調査* により、デジタル トランスフォーメーションを成功に導 くためには適切なテクノロジを導入することに加え、次のようなこと が必要だということがわかりました。

意欲的なリーダーがいること。企業経営陣は、企業全体での 普及を目指すツールを習得、活用し、模範的な先駆者としてデ ジタル トランスフォーメーションを推進する必要があります。

顧客エクスペリエンスと同様に「社員エクスペリエ ンス」の創出に取り組むこと。すべての企業ユーザー が、Amazon、Google、Uber などの大手デジタル企業が提 供するサービスと同じような、シームレスでスムーズなオンライン エ クスペリエンスを求めています。

これらを実現することは決して簡単ではありません。しかし、セキュリ ティ保護されたシームレスな統合ソリューションを利用することで、そ のハードルをかなり下げることができます。優れた顧客エクスペリエ ンスの創出を助けてくれるクラウドベースの IT を、優れた社員エクス ペリエンスの創出にも活かせるのです。その結果、最前線で働く従 業員の生産性と意欲が高まり、まったく新しい魅力的な顧客サ ポートが展開されれば、企業全体にすばらしい効果が返ってくるは ずです。